https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

京都市動物園

2024/07/20  by staff

娘と初めて京都市動物園に行って来ました。
岡崎公園の方から入ると
もうじゅうワールドコーナーがあり凄く近くにジャガーが気持ちよさそうに寝ていました。
迫力があるのでガラス越しですが近づくのが怖いぐらい😱
なかなかこの距離で見ることがないのでシャッター音で起きないか
心配になりながら撮影😰

京都の森コーナーのクマ

ゴリラのおうちは広くて上手に綱渡りをしながら天井の草を落としていました。

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館でサルの仲間のショウガラゴ
夜行性なので目は大きく発達して雑食性で昆虫・小動物・果実を食べます。

キツネザルは毛づくろいをしていました。

ゾウの森コーナーでアジアゾウ
つがいでは見た事がありますがこの動物園は何頭もいます。

ペンギンは安定の可愛さでした。
娘は小さい時からペンギンが好きでこの日も見入っていました😍


おとぎの国コーナーではヤギがいて触ることもできます。

シアンレッサーバンダ

アフリカの草原コーナーにはキリンがいてこちらも何頭もいました。

シマウマの檻が開いていてなぜかキリンの中に一頭のシマウマが
放し飼いにされていました。
大人しいキリンの間にあおるようにシマウマが走り回って暴走しているので
少し怒ってキリンに足蹴りされていました。
この動物園はキリンとシマウマがを上からも下からも観察できます。
見上げる形で触れるのかと思うぐらい近いです。
動物に癒されて久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせたので
また時間があれば行きたいと思います。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ